2011年06月24日

まだまだ毎日植樹しています!!

お待たせ致しました!^^

軽井沢も夏らしい陽気になって参りました!日向は暑いです。
でも木陰は涼しくて最高です!樹木さんありがとうございます。^^

この暑い時期だって言うのに当社の植樹工事は勢いを増すばかりです!
お陰様で未だに毎日植樹工事を行っておりますが、冷涼な気候で湿度も高い軽井沢だからこそ
この時期でも植樹が可能(樹木によってはこの時期植えられない物もあります)なことと、
後、実は当社の植木畑で、ある一工夫(企業秘密です^^)をしてから樹木を掘りとりますので、
この二つが合わさってこそ、この時期に植樹が出来るのではないでしょうか。
もしかしたら関東の造園業者でこの時期に毎日植樹工事を行っているのはウチだけなのでは…
と錯覚してしまいそうです…。

お陰様でこのブログ昨日のアクセス数が70数件ございました!
皆様、本当に本当にありがとうございます!
来月も植樹工事依頼(まだまだ植えますよ^^)で立て込んでおりますので、
気を引き締めて頑張りますよ!

さて植樹工事状況でございますが、今や大人気の別荘地、小倉の里の現場が
終了しましたので、御報告致します。
因みに小倉の里には当社のお客様が多数いらっしゃいます。

こちらは建物のウッドデッキから庭を見た様子です。
P6160398.JPG

お施主様に当社の畑で御選択頂きました大きいイロハモミジを運び入れます!
インディ・ジョーンズのテーマソングでいいです…
仕事柄、植えるのもなんだかわくわくします^^
P6160400.JPG

大事な商品…慎重にトラックから降ろします!
P6160402.JPG

スタッフも慎重な作業です。
P6160403.JPG

なんとか立てることが出来ました^^フーッ。
P6160405.JPG

見てください、この立派な上物イロハモミジ!
秋の紅葉が楽しみなことは言うまでもありません。
P6160410.JPG

お施主様のご希望で落葉樹のヤマモミジ(左側)とヤマボウシ(右側)を使い、
お隣の建物(現在新築工事中)を目隠しします。
P6160407.JPG

これまた立派なニシキギでお隣建物の横や、裏の別の建物を目隠しします。
うん、軽井沢らしくなってきたっ!
P6160408.JPG

CA3I0068.jpg

立派な樹高2m級のヤマツツジも使って裏の建物と物置を目隠しします。
因みにバスルームの前に植えましたので、花の咲く時期には入浴しながら観賞できます^^
CA3I0070.jpg

後、ポイント的に立派なナツツバキも植えます。花の蕾がいくつも付いてますので、
開花が楽しみですね^^
CA3I0064.jpg

最後に黒土を入れて、立体感を出し、小さいヤマツツジ、レンゲツツジを植えて完成です!^^
CA3I0074.jpg

お陰様で無事に完成しました。スタッフのみなさんお疲れさまでした。ありがとうございます。^^

後はお施主様に確認して頂きまして、御感想を伺うのみでございます。
posted by kobayashi at 02:01| 軽井沢-植木.com 日記